福猫屋ECO日記
福猫屋ECO日記をリニューアルしました。こちらは東京編になります。 2010年から自宅のミニ菜園で自家製堆肥を利用した野菜作りをしています。採れたての野菜を使った料理やベジタリアン料理など、日々の出来事を気ままに綴っています。

Profile

最近のブログ記事

Categories

月別アーカイブ


【お仕事】の最近のブログ記事

梅雨らしい日が続いていますね。 涼しい長野でもムシムシしていて、福猫は伸びたまま寝てばかり。。 やはり夏場、毛皮は厳しいようで(^^;) 毎年この時期から人気の出るのがカディ製品なのですが、カディの布ナプキン、今年も沢山ご注文いただき有難うございます。やっぱりカディって気持ち良いですよね。 カディはもちろんフェアトレード商品なのですが、フェアトレードの問題の一つであり、良さでもあるのが少量生産です。なので、生地がそう沢山ご用意できない…という困った事情も抱えてしまうのです。 カディの生地自体は、生地販売用のロールとナプキン製作用のロールとで分けているのですが、今年はどちらも不足してきそうな気配。。 うまく調整しながら布ナプキン製作用の生地を確保していきたいと思っていますが、製作しているのが私一人なので、生地同様、たくさん作れないのが悩みです! 完売してしまったり、布が終了してしまう場合もあるかと思いますが。その際はお許しくださいませ。 では、本日も張り切って作って参ります(^v^)/‾‾
好評のスクーン布ナプキンセットに続き、Wemoon(ウイムーン)の、お試しセットも出来ました♪ 布ナプキンにティートリー、アルカリウォッシュ、サニタリーショーツを加えたセットなどもあり、かなりお買い得です! はじめて布ナプキンを試される方にとっては、何から揃えていいのか迷われることも多いと思います。そんな時には、こちらのお試しセットから始めてはいかがでしょうか? そして、長い間お待たせしておりましたお福猫屋オリジナル・ライナーの販売を開始しました。お問合せ下さったお客様には、お待たせして申し訳ありませんでした。今後とも宜しくお願いいたします。 詳しくはこちらのページをご覧下さい
オーガニックコットンのネル生地が売り切れになってしまい、沢山お問い合わせを頂いておりましたが、この度新しく生地を何種類か入荷いたしました。 ネル生地は以前扱っていた物とは違いますが、少し厚めで毛羽立ちが控えめです。これからの季節には向いているように思います。とても柔らかい生地なので、布ナプキンやベビー用品の手作りなどにお役立てください。 この他にも、たっぷり起毛したふわふわの生地や、思わず頬擦りしたくなる風合いの良い生地が揃っています。 50センチからの販売になります。 詳しくはこちらをご覧下さい。
最近の画像


| 3ページ目/全9ページ |

Copyright(c) Fukunekoya Eco-Nikki , All Rihts Reserved.