Profile

最近のブログ記事

Categories

月別アーカイブ


布ナプキンの製作


いつもご注文を頂いているお店に納品する布ナプキン。

今回は防水ホルダーという、布ナプキン用のホルダーです。

私一人で手作りしているので少々時間がかかるのですが、いつも待ってくださっています。

今日旅立つので(納品)、ちょっと記念撮影!

 

実は、ホルダーに使っているオーガニックコットンのニットはこれで在庫が終わりです。今は輸入元にも在庫が無く、次の織りあがりは暫く先になるとのこと。しかも原料の糸の値上がり、輸送費の高騰から生地の値上がりが激しく、次の仕入れは随分高くなってしまうそう・・・。

何もかも値上がりしてしまい、これからどうなるのか不安でもあります。。

folder0807-1.jpg

さて、防水ホルダーですが、こんなふうにスナップで止められます。(実際には反対にひっくり返して止めてくださいね!)

これは50枚程縫いあがったところ。

今回の柄生地は福猫屋では扱っていない生地を使っています。

 

folder0807-3.jpg

Mサイズのホルダーです。

 

folder0807-2.jpg

こちらはLサイズのホルダー。

大きいので、こんなふうにコンパクトに包装して納品します。

福猫屋で販売している防水ホルダーは柄生地にキャンバス地を使用しているのですが、今回は柔らかいコットンを使ってみました。こちらの方が薄く柔らかい仕上がりだったので、今後は綿麻だけでなくコットンも使っていこうかな、と思いました。

 

写真のホルダーは本日新潟のお店にお送りしました。

新潟にお住まいの方は出会う機会があるかも??

その時はどうぞ宜しくおねがいします☆

 

にほんブログ村 環境ブログへ

最近の画像


Copyright(c) Fukunekoya Eco-Nikki , All Rihts Reserved.