Profile

最近のブログ記事

Categories

月別アーカイブ


休日のご飯


今年最後のズッキーニと古代小麦のフジッリを使ったパスタ。

 

こちらは香りの良いファラフェルを使ったピタパン。
肉団子に見えるかしら??

平日は時間がなくてゆっくりランチとはいきませんが、休日は家族揃ってブランチやランチを頂くのも良いですよね。

上の写真のフジッリは全粒古代小麦ですが、ボソボソせずに柔らかいです。
普通、全粒というとボソボソの麺という印象ですが、このフィジッリは違います!

全粒物は身体のためになるべく採りたいものですが、調理法や食感の問題があって苦手という方も多いでしょう。特に玄米だと消化の問題もあります。でも、小麦料理は麺にしてもパンにしても取り入れやすいのが魅力。

トマトソースも手作りすると、もっと美味しいのですが、ここではベジタブルミートソースを使いました。ソースそのままでは物足りないという場合は、何か具を加えてお好みの味に仕上げると更に美味しくなりますよ。 

下の写真、ファラフェルはひよこ豆を使った中東のコロッケ。
スパイスが効いていて食欲をそそります!

本来とても時間のかかる料理ですが、ファラフェルミックスを使えば簡単に出来てしまいます。しかも、このミックスはオーガニックなんです。

捏ねて、丸めて、揚げるだけ!

ピタパンに挟んで食べるのが美味しいです。

いつもとは一味違ったランチにしたい時やお客様がいらした時などにもこういったメニューは喜ばれるように思います。パスタなんて大皿に盛って、皆でワイワイ食べると一層美味しくなるから不思議です。

 

 

 

最近の画像


Copyright(c) Fukunekoya Eco-Nikki , All Rihts Reserved.