Profile

最近のブログ記事

Categories

月別アーカイブ


けだまプロジェクト


今日はお知らせです。

「チダイズム」といえば、放射能に不安を抱く方ならご既に存知かもしれませんが、
毎日セシウムを検査して公表しているブログです。

現在、こちらで「けだまプロジェクト」なるものをやっておられます。

なにやら可愛い名前ですが、これは洗濯機の中のクズ取りネットにたまっていく「洗濯クズ」を集めて、そのセシウムを測ってみようというプロジェクトだそうです。

その町で暮らしている人が、どれだけ服にセシウムを吸着しているかを調べてマップ化するのだそうです。

この話、友人に教えて貰ったのですが、私も参加してみようと思っています。

参加は簡単。自分の家の洗濯機にたまった洗濯クズを乾かして郵送するだけ。

ご興味のある方、詳しくはこちらのブログ「チダイズム」をご覧くださいね。

http://ameblo.jp/c-dai/entry-11385877371.html

 

全然関係ない写真ですが…

買い換える前のブラウン管テレビとスピーカーの上でだらしな~く寝ているウチの猫です。
今のテレビは薄いから、上に乗れなくなった(寝られなくなった)と日々嘆いております(猫が)。

実はこのテレビの上にエアコンがあるのです。

 

 

最近の画像


Copyright(c) Fukunekoya Eco-Nikki , All Rihts Reserved.