Profile

最近のブログ記事

Categories

月別アーカイブ


ちょっぴりカラフルなライナーも・・・


生理は、女性にとってはどうしても付き合わないといけないものですが、それを迎える側の心境は少し複雑で、「嬉しい」とか「楽しい」と感じる女性はあまりいませんよね? 布ナプキンは、そんなチョッピリ憂鬱な生理を少しでも明るい気持ちで迎えられ、快適に過ごせたらいいなぁという願いを込めて使うもの・・・という気がします。 機能的に使いやすいというのも重要ですが、明るい気分になれるデザインだともっと楽しくなりますよね。 そんな訳で、福猫屋も使いやすくて可愛い布ナプキンを目指しているわけですが、ちょっと最近気になるのが「ライナー」の存在です。 随分前のことになりますが、大手メーカーから「おりもの用シート」が発売された時、早速使って酷いかぶれに涙したことのある私は、現在の紙製ライナーは随分良くなったと思います。でも、身体に対する影響を聞くたびに、「ライナーも布でなくっちゃ」と感じるのは決して私だけではないと思います。 ライナーは生理の終わりかけから次の周期まで、結構毎日のように使えるので、もしかしたらナプキンよりも良質な素材を選んだ方がいいのかもしれません。また生理時ほどの吸水性は必要ないため、薄手で可愛い色柄も使いやすいものです。 福猫屋のライナーもシンプルではありますが、少し種類が増えました。全てリバーシブルで、生地や柄もお好みで選んでお使いいただけます。

最近の画像


Copyright(c) Fukunekoya Eco-Nikki , All Rihts Reserved.