Profile

最近のブログ記事

Categories

月別アーカイブ


暑い季節はやっぱりカレー(ネパール・カレー)


最近食欲がなかったので、昨日はベジタブルカレーを作ってみました。 レシピの材料とは少し違う季節の野菜に、缶のトマトを加えてスパイスと煮ただけでしたが、味は本格的でした! 1箱に4皿分×2セット入っているのですが、昨日使ったのは1セットの半分でした。なので、とってもお得と言えるのではないでしょうか?! 暑い季節に是非お勧めしたいメニューです。 ■ネパールのフェアトレードカレー■ http://www.fukuneko-ya.org/NF/amami.html 福猫屋では年間通して人気のカレーですが、これまでの奄美のカレーとタイカレーに新しくネパールのカレーが加わりました。 『ネパール・カレー』は、就業の場を増やすことで生活改善と自立を促進するネパールの女性グループが作っています。「良い食生活には良い材料を!」と充分吟味したマサラを自信をもってお届けしています。 マサラとは、エスニック料理には欠かせないスパイスで、これらのスパイスは体を調整したり癒したりすると言われています。 『ネパール・カレー』はベジタブルマサラ、チキンマサラ、シーフードマサラの三種類。スパイスが、それぞれの食材に合うように組み合わされています。 暑くて食欲のない時、エスニックカレーを食べたくなったとき、是非試して頂きたい本場のスパイスです!作り方も付属の説明を見れば、とってもカンタン!とっても本格!

最近の画像


Copyright(c) Fukunekoya Eco-Nikki , All Rihts Reserved.