Profile

最近のブログ記事

Categories

月別アーカイブ


ネルドリップのフェアトレード・アイスコーヒー!


個人的にとっても美味しいとお勧めしたい、福猫屋アイスコーヒー(リキッドタイプ)をご紹介したいと思います。 このアイスコーヒー、使われている豆、砂糖(加糖の分のみ)がフェアトレードなだけでなく、無農薬栽培の豆を自家焙煎してネルドリップで抽出しているという、絶対お勧めのアイスコーヒーなのです! 焙煎したてのコーヒーをネルドリップで抽出しているので、まろやかな苦味とコクがあり、雑味やエグ味などがありません。そのままよく冷やして氷を少なめにすると、味が良く分かります。 無糖と加糖がありますが、加糖の方は昔ながらの製法でミネラルの多い フィリピン、ネグロス島の黒糖(マスコバド糖)を使用。糖度は5パーセントと微糖なので、甘すぎずアイスカフェオーレも手軽にできてしまいます。 こんな手の込んだアイスコーヒーは、なかなか見つからないのでは・・・と思います!冷蔵庫で冷やしておけば、忙しい時にも便利。 暑い夏は一杯のアイスコーヒに癒されますね! ■手作り派には『アイスブレンド』■ http://www.fukuneko-ya.org/NF/coffee.html リキッドタイプを買うよりも、「自分でアイスコーヒーを作りたい!」という手作り派のあなたには『アイスブレンド』がお勧め。 ペルーをベースに、メキシコ、グアテマラを加えた深煎りのブレンドで、上でご紹介している『アイスコーヒー』と同じ豆です。 このブレンドは、アイスコーヒー用だけでなく苦味のお好きな方にもお勧めできます。 苦いコーヒーがお好きな方は、アイスに限らずお試しください。(好評です!) 詳しくは福猫屋をご覧下さい。

最近の画像


Copyright(c) Fukunekoya Eco-Nikki , All Rihts Reserved.