Profile

最近のブログ記事

Categories

月別アーカイブ


頭皮の痒みに「オリブ石鹸シャンプー」はいかが?


石鹸シャンプーに切り替えてから、かれこれ15年くらい経ちますが、ここ1〜2年スッキリ洗えていないような感じがしていました。きっとシャンプーを替えたからだと思うのですが・・・ 遠くに引越したので、それまで簡単に入手できていた愛用の石鹸シャンプーが買えなくなり、仕方なく近所のドラッグストアやスーパーで手軽に買える大手メーカーのものを使用していたからだと思うのです。 といっても、それが決して質の悪い商品だった訳ではなく、単に私の髪質に合わなかったというか、洗浄力が足りなかった(逆に言えば、お肌にとても優しい)だけのことだと思います。 というのも、私は髪が長いのです! 昔から「ロングヘアーに石鹸シャンプーは難しい」と言われていましたが、シャンプーのためにヘアースタイルを変える気にもならないので、髪質に合う石鹸シャンプーを探し続けているといったところです。 福猫屋で扱っている「暁せっけん」は、知人の紹介で使い始めたのですが、「オリブ石鹸シャンプー」も同じ会社の商品でした。 このシャンプーは結構気にいりました。 泡立ちは普通の石鹸シャンプーに若干劣りますが(水質にもよります)意外と洗浄力があるようで、スッキリ洗えるのです。 これを使い始めてから、頭皮の痒みがなくなりました。 石鹸シャンプーは相性の良いものに出会えると、いつまでも使いつづけられるのですが、そうでない出会いをすると一生遠ざかってしまいそうな商品なので、是非良い出会いをして頂きたいのです。 オリブのシャンプーとリンス、使用量や洗い方を工夫すると結構使えますよ!(冬場の乾燥には、このリンスがとても良かったです) オリブ石鹸シャンプーとリンスは、びわ葉エキスが配合されていて、同じシリーズにはボディソープもあります。 びわ葉エキスは昔から肌のトラブルに良いとされ民間療法でも使われてきたものですが、オリブシリーズにはアルコール抽出したびわ葉エキスが使用されています。 詳しくはこちらをご覧下さい! oribus-m.jpg

最近の画像


Copyright(c) Fukunekoya Eco-Nikki , All Rihts Reserved.