Profile

最近のブログ記事

Categories

月別アーカイブ


寝苦しい夜に気持ちのいい「カディのシーツ」と「枕カバー」


★寝苦しい夜に気持ちいい「カディのシーツ」と「枕カバー」★ 暑くなってくると、とにかく肌触りが良くてサッパリ気持ちのよい寝具が欲しくなりますよね。夏用としては、タオル、ガーゼなども人気ですが、カディ(手紡ぎの糸で織った布)で作られてた贅沢なシーツと枕カバーも根強い人気があります。 暑い国(バングラディシュ)で織られている生地だけに、ざっくりしていて、さらっとした肌触りは気持ちよく、これからの寝苦しい夜に大活躍してくれるでしょう! ご存知の方も多いと思いますが、カディは1930年代、ガンジーがイギリス製の機械織り綿布の流入に抵抗してインド亜大陸で広めたものです。バングラディシュのコミラ県チャンディナでは今もカディが息づいています。 真綿から糸を紡ぐので、一日紡いでも布1メートル分にもならないという大変苦労と手間もかかる作業ですが、そうやって出来上がったカディは吸湿性、通気性、保温性などに優れているため、夏だけでなく一年中気持ちよくご使用いただけます。 詳しくはこちらまで! c_sheets-m.jpg

最近の画像


Copyright(c) Fukunekoya Eco-Nikki , All Rihts Reserved.