Profile

最近のブログ記事

Categories

月別アーカイブ


絶品、本場の辛〜いタイカレー


梅雨だというのに、まとまった雨も降らない日々が続いていますが、ムシムシするので食欲が今一つという方も多いかと思います。そんな時にはカレーがお勧めです! タイカレーの中でも一番辛くてタイカレーらしい味といえば「グリーンカレー」ですよね。私も昨日久しぶりに作ってみましたが、あまりの美味しさに食が進み、食べ過ぎてしまいました(笑) ただ辛いだけじゃないんですね。化学調味料など無添加な上に、しっかり美味しさの詰まったカレーです! 作り方はとっても簡単! お好きなシーフードか鶏肉を油で炒め、野菜(タケノコ、大根、きのこなど)を加えて軽く炒めたら、ヒタヒタの水を入れて煮ます。 火が通ったらビンのタイカレーを加えて更に少し煮ます。 味を調えて(好みで塩など加える)、ココナツミルクを一缶入れて出来上がりです。 ご飯にかけて食べるのが普通ですが、そうめんにかけて食べるのもお勧めです。これはタイの方に教えて頂いたのですが、タイでは茹でビーフンにカレーをかけて食べることもあるそうです。日本のそうめんの味が似ているので、そうして食べているのだとか。 モチロンご飯にかけても美味しいです! 福猫屋のタイカレーには三種類あります。「イエローカレー」「レッドカレー」、そして「グリーンカレー」です。 詳しくはこちらをご覧ください。 thaicurry-image.jpg

最近の画像


Copyright(c) Fukunekoya Eco-Nikki , All Rihts Reserved.