Profile

最近のブログ記事

Categories

月別アーカイブ


痒くなりにくいブラジャー


子どもの頃は何を身に付けても、皮膚が痒くなったことなんてなかったのに、大人になったらすっかりアレルギーの超敏感肌になってしまった私(涙) 特に可愛いデザインのブラジャーはレースや化繊がふんだんに使われていて、敏感肌には着用困難な品ばかり!乙女心には辛いもの。。。(メーカーさん何とかしてっ!) というわけで、私は自分に合うインナー探しの旅に出たかのように「肌に優しい」と言われる商品を買い集めておりました。 普通肌の人には大丈夫な物でも私にとっては痒くなるものが多く、結局ゴムや化繊が直接肌に当たるのはダメなんですね。 中でも比較的大丈夫だったのが、大手通販会社の特殊繊維を使用したもの。デザインもシンプルかつ綺麗で気に入っていたのですが、これはもう販売していません。新しいシリーズも昨年購入しましたが、肌に当たる部分がコットン100%と工夫はしてあるものの、伸縮性がなく苦しいので殆ど使えずじまい。 そんな訳でたどり着いたのがプリスティンのオーガニックコットンハーフトップです。これ、文字通りオーガニックコットンなのですが、伸縮性のあるジャージで、表と裏を見まちがえてしまうくらい裏(肌に触れる側)に縫い目やロックミシンが少ないのです。 アンダーのゴムも生地で包んであるので、肌には当たらず優しい肌触り(この部分が一番痒くなるので)。伸縮性のあるテープを使っている部分は襟ぐりと脇の部分だけですが、今のところ痒くなってません。 縫製も丁寧で丈夫。お値段も決して安いとは言えないけれど生地の良さを考えると、結構お得なのでは・・・と思います。私の知っている範囲ですが、ブランド物の場合高級素材使用のブラジャーは大変高価でした。こーいうのは使用感いいのかもしれませんが、ちょっと手が出ないお値段だったりして。。。 もし、薄着の季節をどうやって乗り切ろうかと今年も悩んでいらっしゃる方がいらしたら、是非お勧めしたいハーフトップ(ブラジャー)です。赤ちゃんをお持ちのママにも(授乳に便利で肌に優しいので)お勧めです。 ショーツも同素材でありますので、宜しければお揃いで! プリスティンのハーフトップとショーツの詳細はこちらまで。 halftop-image-m.jpg

最近の画像


Copyright(c) Fukunekoya Eco-Nikki , All Rihts Reserved.