Profile

最近のブログ記事

Categories

月別アーカイブ


オーガニックコットン布ナプキンSckoon


福猫屋で布ナプキンを製作している、ふくねこでございます。 私が布ナプキンに出会ったのは約10年ほど前のことですが、初めて購入した布ナプキンは、サイズ違いのプレーン数枚でした。今と違って種類も乏しかった頃でした。 使い方の情報もないので、予洗い無しで、そのまま使っちゃいました。浸け置き容器もお風呂場の洗面器でした! 忘れっぽいせいか、夏場は「アチャー!」という経験も。。。仕事の都合で使えない時もありましたが、今日まで続けてこれたのは、布の心地よさと、不快なゴミが出ない快適さが気に入ってしまったからだと思います。 福猫屋の布ナプキンも「こんなの欲しいな〜」という気持ちから、友人のリクエストなど取り入れながら始めました。 でも、オリジナルを作っているうちに、布ナプキンのメーカーも増え、素材もなかなか個人レベルでは入手困難な素材を使用した素晴らしい布ナプキンが登場し、布ナプキンの選択肢はもの凄く広がった気がします。 特にSckoonのようにオーガニックなだけでなく、生地の染料、スナップにまで気を配り、その上従業員の労働環境にまで配慮された商品は、私的にはもう文句の付けようがありません。 という訳で、福猫屋では最もお薦めしたいメーカーであるSckoonの布ナプキンを、オリジナルと併せて販売することに致しました。 アレルギーに悩む女性(自分も含めて)が安心して使用できる商品というのは意外と少ないものです。特にお肌が敏感になる時期をより快適に過ごせるよう、柄が綺麗なだけでなく、素材、パターンとも使い心地の良い布ナプキンを、自分を実験台にしつつ、今後もご紹介していきたいと思っております。 福猫屋オリジナル同様、是非よろしくお願い致します。 詳しくはこちらをご覧下さい

コメント(2)

TITLE: 布
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
どうも!私も布ナプに興味があり、どれにしようか迷っています。Sckoonも知ってます!良さそうですよね!また来ます!参考にさせてくださいませ!

TITLE: mimiさん、書き込み有難うございます
SECRET: 0
PASS: dee5134cbdd8f9351fcccb0bef0c6bec
mimiさん、こんにちは。

ブログに遊びにきてくださって有難うございます。mimiさんのサイトに先ほどお邪魔してきました。

ステキなブログですね!(私のような文章ばっかりの素っ気無いブログはイカンイカンと反省しました)。

Sckoonいいですよ〜!
オーガニックで、とっても肌触りがいいので是非お薦めしたいナプキンです。

私も布ナプの素材としてネルやニットは日常的に探しているのですが、オーガニックに限定してしまうと、いい生地って意外と少ないように思います。

Sckoonは色々な点をクリアーしていて、デザインも可愛いので、個人的にとても気に入っています。

不安に思う点と言えば防水に関してでしょうか?
これには、福猫屋で扱っています「防水シート」を下に敷いていただくと、ある程度防げるのでは・・・と思います。

少しでもブルーデーが快適に過ごせるように、このブログがお役に立てたら、と思います。またいつでも遊びにいらしてくださいね。

最近の画像


Copyright(c) Fukunekoya Eco-Nikki , All Rihts Reserved.