Profile

最近のブログ記事

Categories

月別アーカイブ


秋のハーブ


lavender0610_1.jpg
いつ引っ越すことになるか分からない今の家。 本当はもっともっと長く住むつもりでいたのに、大家さんが売却の予定とかで連絡があった。(立ち退き料の提示なし!こんなのないよ〜と信じられないお話。。。入居の時はいつまでも住める普通の契約だったのに!!!) 交渉は今後じっくりするにしても、長野に来てから何度も住むところに困り、引越しばかりしていた。 「大家さん、よく気が変わるからね〜」と不動産屋。 賃貸文化のない地域の特徴か?運が悪いのか?またまた物件探しで、少々疲労が溜まってきた。 東京に帰ろうかと何度もくじけそうになる。 東京はふるさとだし、帰るには何の抵抗もない。でも都会には庭や畑がないのよね。運が良ければ市民農園が借りられけれど、小さなスペースでしかも期限付き。 私の自給自足の夢からは遠ざかってしまう。 asagao0610.jpg
というわけで、山の方に向けて物件探しにでかけた。 山際の物件は、確かに安いし広い。物件によっては綺麗なのもある。 色々な事情で人に貸そうと思う大家さんの物件とかで、賃貸用に作られたものとは違う。(今の家もそうなんだけど) でも賃貸用の物件でない所は、また立ち退きの話が出るかもしれない(あぁ、もうトラウマ状態だわっ!)契約するのに懐疑的になったりして。 そんなこんなで、複雑な心境で迎えたこの連休。 もう仕事でもするのが一番の休養だわ! と、いっぱい注文を下さったお得意さまに感謝感謝のふくねこであります。 takanotsume.jpg
写真は、この家に来て植えたハーブや花たち。 日当たりが今一つで、土質も最悪だったけど、一生懸命花を咲かせました。人間と違って植物は美しく健気です。 time061008.jpg
lavender0610_2.jpg

コメント(4)

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ふくねこさん
引越しをしなければ、ならないのですか。大変ですね。
物件探しは、とても、エネルギーがいると思います。
お疲れがでませんように。
ハーブの写真、きれいですね。
ラベンダー、特にいい感じですね。

TITLE: そうなんです(涙)
SECRET: 0
PASS: 6288c43ae8925e0b3e773e38a3b280d8
長野に来たとき、もう引越しは最後にしようと思っていました。
でも、実際には都内にいた時より頻繁に引越す結果になってるんです。しかも全部自分の希望ではない引越しです(涙)
もう県の南部を放浪している感じ!元々引越しが好きではないので、ストレスたまっちゃいます。次はどこに行くのやら・・・
まるで「ここはあなたの居場所じゃないよ!」と誰かにいわれてるみたいです。

TITLE: はじめてコメントさせていただきます
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
花とハーブの写真に、思わず顔がほころび、ちょっと癒されました。
新しい物件探し、上手く行くことを祈っております。

TITLE: コメント有難うございます
SECRET: 0
PASS: 6288c43ae8925e0b3e773e38a3b280d8
yuuchang さま

秋から冬にかけて日当たりの悪い庭なのですが、ハーブは意外と元気に育ってくれました。
せっかく咲いているので写真に収めたくなりました(^^)
引っ越しても、出来るだけ連れて行きたいと思っています。
植物の近くにいると、本当に癒されますね!また宜しければ覗きにいらして下さいね。

最近の画像


Copyright(c) Fukunekoya Eco-Nikki , All Rihts Reserved.