Profile

最近のブログ記事

Categories

月別アーカイブ


ワイルドストロベリーとタイムの花


菜園と言っても、今回は我が家の庭の片隅に作ったミニ菜園のこと。 少し離れた場所に小さな畑も借りているのですが、やはり手のかかる野菜は身近で作りたい・・・との思いから、昨年、住んでいる家の庭を夏の間だけのミニ菜園にしてみました。 本当にキッチンガーデンなのですが、これがとっても便利! 少しだけ必要な薬味、毎日成長を観察したい夏野菜(トマト、キュウリなど)、日向より日陰を好む野菜など、少量多品種を作ることができます。 日当たりがあまり良くないので、一部を除いてほぼ半日陰。 ラベンダー以外のハーブには快適な環境なのかも?? 今はタイムの花が満開です。 ラベンダーも蕾をつけました(タイムの左下)。 time1.jpg 今年は、野菜ばかりというのも味気ないので、いちご苗を植えてみました。 普通のいちごを3株、ワイルドストロベリーを1株。 写真はワイルドストロベリー ws2.jpg 普通のいちごはプランターに、ワイルドストロベリーは日当たりの良い場所に地植えにしてみました。 見ているだけでも可愛いので幸せな気分になってしまいますが、さてさて無事に育つでしょうか? これからの楽しみです♪

コメント(2)

TITLE: こんばんは!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ふくねこさん、こんばんは!
コメントをいただきありがとうございました!
ワイルドストロベリー、わたしも大好きです!!
花も葉っぱも実もかわいいし、味もおいしいのです。
たくさん実るといいですね!!
自家製酵母パンもおいしそうです・・・旦那様担当なんて、すごいなぁ。。。
わたしもまた訪問させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

TITLE: コメント有難うございます☆
SECRET: 0
PASS: 6288c43ae8925e0b3e773e38a3b280d8
noix さん

ご訪問、そしてコメントまで頂き有難うございます。noix さんの作られるパン、本当においしそうで、しかも美しいのですよね。憧れです!!素材も素晴らしいし、酵母まで手作りされていて凄いの一言です。日々の日記も楽しみにしています。
これからも宜しくお願いします☆

最近の画像


Copyright(c) Fukunekoya Eco-Nikki , All Rihts Reserved.