Profile

最近のブログ記事

Categories

月別アーカイブ


春ですね〜♪


毎年のことですが、青色申告&確定申告が終わり、ほっと一息。 久しぶりのブログ更新です。 このお花、先日の買い物の時一緒に買ったもの。 部屋に置いておくと、とてもいい香りがします。 産直コーナーで買ったので名前が分からないのですが・・・ 産直コーナーで売られているお花はリーズナブルで新鮮さが魅力ですが、さすがにこの冬は灯油が高騰しているせいか、いつもより本数が少なくお値段も高めでした。 hana080316-2.jpg
こちらは、もう何年も我が家で一緒に暮らしているシュガーバイン。 shugarvine080316.jpg
長野に引っ越したばかりの頃、東京から持ってきた観葉植物が寒さでダメになってしまい、とても寂しい思いをしました。何か耐寒性のある植物はないだろうか、と探して見つけたのがコレ。 葉っぱの形が可愛く色もキレイで、とても丈夫。 真冬、室内でも氷点下になる長野でも元気! 観葉植物は南国出身の品種が多いせいか、寒冷地では室内でも凍結してダメになってしまうのですが、このシュガーバインはオランダ出身とのこと。寒さにも強そう、と期待して購入して正解でした。 スクスク育ち虫も付きません・・・(美味しくないのかな?) そうそう、サトイモ科のフィロデンドロンも寒さで葉っぱを若干茶色にしながら頑張って耐寒性を身に付けております。これにはビックリ! そしてビワの木も成長して花を付けるようになりました。でもやっぱり実は付かないんですよね。生きてゆくのが精一杯なのかなぁ。。冬以外は凄い勢いなんですが! またいつの日か暖かい地に引っ越して外で実をならせてあげたいな、な〜んて思っているのです。

コメント(5)

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
おはようございます☆

綺麗!!
優しい桃色と若い緑が、春の訪れを感じさせてくれます♪
空気が良いと植物にも艶が出てくるのでしょうね。

寒さに強く虫も寄せ付けない観葉植物も頼もしい!
ビワもあって、ふくねこやさんのお宅は豊かだなぁ。

そう、いよいよ今週末、両親が長野のお家を開けに行くんです。
早速、お味噌と蜂蜜のお土産を注文してしまいました♪

確実に産直にも行くだろうし、
お花も見てきてもらおうかしら。。

あたたかい春の情報、ありがとうございます☆

TITLE:
SECRET: 0
PASS: dcd84268a47efada1ec13d6dc9606b48
春らしい優しい色合いの花の写真になごみました。
長野も、少しずつ春らしくあったかくなっていますか?
観葉植物も寒さに強いのがあるんですね。初めて知りました。
ビワにもはやく実がつくようになるといいですね。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 6288c43ae8925e0b3e773e38a3b280d8
しーきゃんさん

こんばんは!
コメントありがとうございます☆
最近長野も急に暖かくなり、真冬の寒さがウソのようです。ヒーターの出番も朝晩だけになってきました。日差しが強いので陽が出ると急に気温が上昇してしまうのがこの辺の特徴のように思います。

ご両親が長野にいらっしゃるのですね。とても良い時期だと思います。知り合いのご夫婦も別荘をお持ちで、春から晩秋にかけて長野で過ごされています。野菜の多い食事で東京にいるより健康になったと話しておられました。

しーきゃんさんはお味噌とハチミツはどちらの物をご利用なのですか?地元の人々に利用されているお店には思いがけず美味しい食材があったりしますよね。
今度こっそり教えてくださいね。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 6288c43ae8925e0b3e773e38a3b280d8
まっくろくろすけ さん

長野も暖かくなってきました〜☆
岡山はもう花が沢山咲いているのでしょうか?羨ましいです!
この辺は春がいっぺんに訪れるので、他の地域の方が見たらビックリするような咲き乱れ方をします。でも、もう少し先の話ですが。庭では最近フキノトウが収穫できるようになりました。

シュガーバインは偶然見つけた観葉植物ですが、結構人気があるみたいです。丈夫でキレイなのが良いですよ!

TITLE: おいおいおいwwwwwww
SECRET: 0
PASS: cb11110f838899a87a423419e9644aed
凄すぎて即レスしにきたぞwwww
教えてくれてありがとう!!!ソッコーで旅行代稼げたよ(σ・∀・)σ
「臭いぉちωちωが好き」って変態女だったから千ン⊃洗わないで会ったら
大喜びで根元まで咥えてキレイにしてくれたしwwwwアホすぎーーーwwww
でもパイのデカさは最高だったわ(・∀・)

http://wnwHUJR6.copulation69.net/

最近の画像


Copyright(c) Fukunekoya Eco-Nikki , All Rihts Reserved.