Profile

最近のブログ記事

Categories

月別アーカイブ


通いの猫


通いの猫ちゃん。 ちょっと上を向いてもらって撮影成功☆ (手首のサポーターまで写ってしまいましたが) neko080326-4.jpg
どこかの飼い猫かと思うのですが、毎日庭のご飯を食べに来ます。 毛並みもキレイでフワフワしているし、丸々していて可愛い! neko080326-3.jpg
我が家の猫がいなくなってしまってから3ヶ月ちょっと。 実は、まだ食べていないキャットフードが何キロも残っていたのです。 処分しようとも思ったのですが、もしやどこかの猫が食べてくれるかも・・・と思いテラスの隅に置いてみたところ、どうも数匹の猫が食べている模様。 何だかとっても嬉しかったりするのは妙なものですね。 この写真の猫ちゃんは警戒しながらも人に慣れているので、誰か飼い主がいるのかな、と思うのですが、それにしてはお腹を空かしていて、パリパリボリボリよく食べます。 首輪もしていないので、ひょっとして捨て猫? でも、こんな毛並みのキレイな捨て猫って見たことないし・・・ オマケにちょっとアメショーの血が混じっているかのような顔つき。 うちの猫を思い出してしまいます。 アメショーは無口な猫ですが、この子は「ミャ〜〜」と高い声で鳴くんですよね。 久しぶりに猫と会えて、何だかとても幸せな気分にさせてもらいました。 猫ちゃん、また来てね☆

コメント(4)

TITLE:
SECRET: 0
PASS: dcd84268a47efada1ec13d6dc9606b48
なかなか丸々とした猫ちゃんですね。
僕のご近所まわりは、猫屋敷だらけですが、あちこち回りながら
ご飯をいただいてるようです。

ふくねこやさんとこに来た猫ちゃんは、きっと、天国にいる、ふくちゃんが
呼んでくれたのかなぁと思いました。
また、来てくれるといいですね☆

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 6288c43ae8925e0b3e773e38a3b280d8
まっくろくろすけさん

いつもコメントありがとうございます。
そうですか!やっぱり、あちこちでご飯を食べているんですねー。
そうじゃないかと思ってました。

これまで目撃した猫は三匹で、それぞれの時間帯で食べているようです。
たまにかち合っているようですが。
写真の猫ちゃんは毛の柔らかさが、ふくそっくりで、まるでふくが帰ってきたような錯覚に陥ってしまいました。
毎日来て鳴くので、うちの猫にしたくなってしまうのですが、飼い主さんがいるかも知れないですよね。毎日ご飯だけでも食べに来てくれるといいな〜と思っているのです☆

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは☆

毎日通って来てくれるなんて可愛いですね!

きっとふくねこやさんの所が
居心地良いんだと思いますよ♪

ふっくらしてて、触ると気持ち良さそうだし、
触れられている猫ちゃんも、
リラックスしている感じがします。

私は触ることができないので
いいなぁ〜と思います。

これからもずっと来てくれるといいですね(^_-)-☆

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 6288c43ae8925e0b3e773e38a3b280d8
しーきゃん さん

いつもご訪問いただき有難うございます☆

そうですよね。
猫に触れられない方もいらっしゃいますよね。私たち(特に夫)は猫の毛に弱い様で、猫と住みながらも猫アレルギー??と疑いたくなる症状だったりしました。
最初は何ともなくても段々アレルギーになるってこともあるんでしょうね。
機密性の高い住宅に猫と一緒は体によくないかもしれません。。。

我が家には少し前まで17歳のお婆ちゃん猫がいたのですが、天国に旅立ってしまいました。

残していったキャットフードをどうしようかと思っていたのですが、食べてくれる猫ちゃん達がいて、こんなに嬉しいことはありません!!
我が家の庭は道路に面していないので猫の通路にになっているみたいで、夏などは背の高いハーブの中でお昼寝している猫もいて笑ってしまいました。
あまり手入れの行き届いた庭ではないので隠れる場所が多く、動物には好都合なのかもしれませんね(^^;)

猫ちゃん今日も2匹来ました!
写真の猫ちゃんは、ご飯を食べて家の中も探検していました!!!
家の中は猫のニオイがするのかも・・・?

最近の画像


Copyright(c) Fukunekoya Eco-Nikki , All Rihts Reserved.