Profile

最近のブログ記事

Categories

月別アーカイブ


アイコでトマトソース作り


ミニトマトのアイコが豊作です。

 

aiko1107-2.jpg

 

殆ど何も採れなかった去年のことを思うと、とても嬉しいのですが、食べ切れない…

そこで、トマトソースを作って保存することに。

 

洗って、半分に切って、フードプロセッサーにかけてみました。

タマネギのみじん切りをお鍋で炒めて、その中にトマトを入れ、クツクツ煮ると

 

tomatosause1107-1.jpg

 

こんな感じになりました。

 

アイコのトマトソースはあっさりしていて少しオレンジがかっているので、輸入のトマト缶より夏向きかもしれません。パスタにもスグ使えるし、他のお料理にも便利。

仕上げにバジルペーストと合わせると味にコクがでて更においしい!

 

冷蔵でも結構もつし、多すぎたら冷凍しておけばいいので、トマトが食べきれない時には便利ですね。

 

 

最近の画像


Copyright(c) Fukunekoya Eco-Nikki , All Rihts Reserved.