Profile

最近のブログ記事

Categories

月別アーカイブ


無線LAN


本日、繋がりの良くない無線LANを新製品に交換。

これで二階でも問題なくPCが使えるようになるだろうと期待しているのですが、どうでしょう。

今回の無線LAN交換のきっかけとなったのは、意外にも二階寝室にあったステレオコンポの故障から。

このステレオはベランダのFMアンテナに繋げてあるため、ラジオが割とキレイに受信でき、ラジオ好きな私には有難い存在だった。特に震災以降、このラジオの情報に助けられることも多かった。

手元にラジオのリモコンがあれば、夜中でも簡単に地震情報が聞けるし、震災後は夜に色々な番組が組まれていて、地震に関すること、人々が共有したい情報なんかを流していた。そんなのを聴きながら眠たり起きたりしていた時期もあった。

でも、そのステレオコンポが壊れてしまって…

新しい物を購入することも検討してはみたものの、狭い机の上はスッキリ片付いていた方が気持ち良い。今までのステレオコンポを一旦撤去してみると、随分場所をとっていたんだな、と思う。 

そんな訳で、このノートPCにスピーカーを付けて音を良くし、取りあえずradiko(ラジコ)を利用することに…

最近のラジオって、殆どの局がPCで聴けるのね。実際、ラジオは受信状態に問題がある地域が多く、山間部などは良く聴こえない。 

早朝からPCを起動させるのは寒い時期には辛いけど、取りあえず暫くはPCラジオでやってみよう。

録音も出来て便利だし。

 

 

 前に住んでいたマンションからの夕焼け。

今の家からはこういう景色は見えなくて残念!

 

最近の画像


Copyright(c) Fukunekoya Eco-Nikki , All Rihts Reserved.